人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁]Д゚)<ミント便

先日久しぶりに稽古に行こうとはりきって休みを取ったのですが、
日曜日に右目にものもらいができてしまって(;_;)
金曜には蹴られるわ日曜にはものもらいできるわ最悪っすわ。
槍やら刀やら剣やらを振り回す稽古なので目が見えないのは危険だし……

と、いうことで。

急遽ミント便決行!(゚Д゚)くわっ!

となったのでありました。


今回お届けさせて頂いたのは ゆうこっぴ~さん と まーサムさん 。
ゆうこっぴ~さんには以前から試食のお話をさせて頂いていて、
まーサムさんからはシフォン交換のお申し出を頂いていたのでした(^^)

まーサムさんからのご希望は

●あんこシフォン
●レモンシフォン


の2つ。
どちらも何台も焼いて練習したので食べてもらえるのは嬉しい!
そういえばゆうこっぴ~さんも以前「あんこシフォン食べたい」と
コメントくださっていたな、と思い出したので、送っちゃうことにしました。
でも久しぶりに作ったのでドキドキでした~。
案の定、レモンシフォンに入れるものを忘れてしまったり。
ぺいぺーい。(-ω-;)

どちらも口に入れても嫌じゃないものだったようで(何という表現だ)
安心しました。
お二方ともレモンシフォンの酸っぱさを気に入って頂けて嬉しいv
そう、この酸っぱさに私はこだわっていたのです!( ̄^ ̄)ノ
あんこシフォンは、クリーム系など甘いものが続いた時に
小休止に召し上がって頂きたいシフォンかな。緑茶と一緒に。

ただ、レモンは別のレシピにしようかなと思ってまして……。
材料が1つだけ手に入らなかったので今回は送れなかったのですが、
手に入れたら今後お送りすることもあるかもしれません。


シフォンだけじゃ寂しいな~と思いまして、
バニラパウンドとガトーショコラも焼いてみました。

壁]Д゚)<ミント便_b0137549_12401100.jpg

バニラパウンドは、先日の全卵混ぜ込みのものがどっしりとしていたので、
もう少し口当たりを軽くしたくて別立てにしてみました。
試食用に自分にも~♪と画像のように3つ焼いたのに、
急な来客で1つ渡してしまって私の分がない!Σ(゜Д゜;)
味見できませんでしたーごめんなさいー(>△<)

初めてパニムールを使ったのですが、
ポプラ材の匂いがすごかったな……ケーキに影響はないかしら。不安。

ガトーショコラは18cm型用のレシピを12cmで2つ焼きました。
珍しい全卵共立て!
チョコレートはお手軽に板チョコなんです(´・ω・`)

チョコレートのクッキーも焼いたんですが食べられたもんじゃなかった……。
私本当にシフォン以外に脳がないな。


勢いで送ってしまった初めてのミント便。
ラッピングとか簡素なものしかできなかったのですが、
もっともっと勉強してみたいものですね。

受け取ってくださったお二方、ありがとうございました!
またよろしくお願いします(^^)


20091025製作
■バニラパウンド
■ガトーショコラ
■チョコレートクッキー

20091027製作
■レモンシフォン
■あんこシフォン
■エスプレッソシフォン
■マーブルシフォン

by mint-latte | 2009-10-30 12:46 | ミント便
<< ついに! こっそり…… >>