人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」さんに行ってきました!

昨日のことになりますが。

とってもとっても憧れのお店である
手作りお菓子のお店
「chiffon chiffon」
さんの
土曜販売に行ってきました~♪

台風の影響で湘南新宿ラインが止まっていたので、
若干遠回りな東京経由で向かいました。
神奈川から東京なのになんで3時間もかかるんだろう(>△<;)
私の自宅が地元駅から遠いからです。←結論。

阿佐ヶ谷の駅からはバスに乗って、
もう気分は「初めてのおつかい」。(この年齢でか)
バスを降りて、地図を見ながらのこのこ歩いていると、
見覚えのある赤い看板を持った女性の後ろ姿が。
「あ! あれはお店の看板!」と目掛けて歩いていきました。
あまりに早く着きすぎたので驚かれてしまい……反省。

「どうぞここで待っててねv(^^)」と窓口の前に案内され、
そこで準備のご様子を見ながら待たせて頂きました。
ショーケースに次々並べられていくシフォンの数々……
「お、あれはとろけるチョコ!」
「あれが究極のバニラかな?」とわくわくしながら
オープンを待ちました。

でも結局どれを買おうか迷ってしまって
オープン時間になっても決められない優柔不断っぷり(- -;)
結局相談しながら、体質のせいで食べられないバナナを除く
全部のシフォンをお買い上げ~☆
栗シフォンにナッツシフォンに焙煎コーヒーシフォン、
新商品のかぼちゃシフォン、
定番なのかな?抹茶シフォンにシナモンシフォン、
とろけるチョコとシュープリーム・バニラは2個ずつ♪

そしてふあふあシフォンロール!
家が遠いから持って帰れないし、
でもその場で全種類は食べられないし、
悩んだ末にやっぱり最初なのでと
その場でバニラを頂きました。

一口かぶりついて、あまりの衝撃にワタクシ
が落ちました。
ぴかぴかどっしゃーん!
なんでこんなにふあふあでしっとりなんですかー!
今まで食べたり作ったりしてきたあの
パッサパサでボッソボソのロールケーキは
一体なんだったんだろう……orz
美味しい物を食べると人は笑顔になるとよく言いますが、
ニコニコしっぱなしでしたv(^^)

それから少しお話をさせて頂いて。
実はずっとなんとお呼びしたらいいか迷っていて、
chiffon chiffonはお店のお名前だし、
かといってお名前でお呼びするのもなんだか……とお話したら、
「じゃあお姉ちゃんでいいよぉ(^^)」
とありがたく妹No.14を頂いてしまいました!
これがウワサの妹No.!(ノ_ _)ノははーありがたき幸せー

お姉さんからブロガーさんについて話題を振られては
「●●さんですよね!」と返していたら驚かれたり、
シフォンについていろいろお話を伺ったり、
本当に楽しい一時でした。
お姉さんのブログにはよく「(^^)」の顔文字が遣われていますが、
本当にこれがぴったりくるくらい、終始笑顔で素敵な方でした。
常連さんとのお話の中で
「ロールケーキで栗はないの?」
「うーんたぶんクリームはモンブランになるね~」
なんて新メニュー会議が行われていたり。
こうして開発される新商品もあったりするんだろうなぁ。

帰りの道すがら、お土産に頂いたスコーンを頬張って、
あまりの美味しさに思わず
はにゃーん(´ー`*)
となりました!
シフォンロールを頂いたのでお腹に余裕がなくて
購入を諦めた1品だったのですが、
でも本当は焼き立てを食べたいと思っていたんです~!
いちじくのぷちぷち感がたまらず……☆
半分だけ頂いて、残りは自宅で温めてから頂きましたが、
次こそはお腹に余裕をもたせて是非焼き立てを!
お腹がいっぱいにならなければ
ずっと美味しいものを食べられるのにな……。

あ、そういえば戦利品を撮り忘れましたが(_ _;)
幸せホクホクで帰宅致しました☆
シフォン感想はまた改めてアップします~♪


お姉さん、初めてだったのに優しくしてくださって
本当にありがとうございました!
そしてウナまでお借りしてしまって……。
帰って数えたらなんと24個も刺されてました!
1日でこの夏刺された合計を余裕で超えました(笑)
by mint-latte | 2008-09-21 21:32 | 日記
<< 『chiffon-chiffo... オープンします! >>